SSブログ

オウムや犬を飼いたいけど、ペットは諦めるしかない理由とは? [日記]

どうもお久しぶりです!
happy太郎です♪

最近ツイッターでオウムがティッシュペーパーを次々にくちばしで引き抜いているのを見て、
なんて可愛いんだろう、と思って、それ以来オウムが欲しくてたまりません。
136432.jpg
でも、友人が言うには「オウムはとても長生きなので大変だよ」ということでした。
ペットを飼っていると自分が病気をした時などに困るし、入院したりするときがあったらペットを誰かに預けないといけないので、やっぱり無理かなと思います。
家族には反対されているので^^;

それにこのマンションでは犬や猫は飼ってはいけないことになっているのです。
だけど、契約の時にオウムを飼ってはいけない、ということは聞いていないので、
鳥はいいのかもしれません。

でもオウムは喋るので、誰もいない時に喋っていると奇妙な感じがしますね!
カゴに入れて飼うのもかわいそうな感じがするのでちょっと諦め気味・・・

オウム以外にも大型犬を飼いたいのですが、散歩が大変なので飼うのは無理かもです。
朝は子供たちのお世話もあるし、昼は仕事ですし。
犬は実家にいた頃に飼っていましたが、散歩が大変でした。
すごく引っ張るので、転んでしまったこともあって、怪我したのを覚えていますン(T_T)

ここのマンションがペット不可で逆に諦めがついて良かったな、と思っています。
ペットを飼って良かったら、思わず淋しくてペットを飼ってしまいそうな感じがして、ヤバイなと思うのでした。

今はまず家族のことを大切にして、ペットはもう少し落ち着いてから考えようよ思います♪

ps.最近、妻に「白髪をが目立ってきているよ」と言われちゃいました^^;
以下ような記事やサイトを読んで白髪染めの知識を蓄えている最中です!
クチコミ暴露?ヘアボーテシーエッセンスカラーフォーム体験談!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンタルサーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。